東京のびのび教室の日々の子ども達との活躍
ここから

東京のびのび教室出演DVD好評発売中です。子供専門のパークスクールである東京のびのび教室は、今まで会員様が多くのご学友をお誘い頂き、日曜日の少人数制体操教室をはじめ幼児と小学生のサマースクールや子供専門スキー教室の運営しております。そのため、大々的なプロモーション活動を行った事はございません。なぜなら、その理由の一つ、「上質のおもてなし」を常に心がけるからです。ご紹介の方もされた方も納得・満足のプログラムやレッスンカリキュラムを少人数制にてご用意。そして、在籍の会員様を大切に、またご紹介のお子様も納得の少人数限定の子供専門会員制アウトドアスポーツスクールとし長年活動して参りました。そこで、今までの活動内容や実績を各方面でご活躍の方々にご理解頂き、ご縁ありTVをはじめとする各種メディアにも協力して参りましたのでほんの一部のですが皆様にご紹介したいと思います。
●テレビの映像関係は当教室の幼児や小学生の子ども達と先生がNHKキャラクター「どーもくん」とテニスレッスンのアウトドアスポーツを楽しんだNHKの「どーもくんワールド」に出演。また、幼児や小学生の皆様はご存じのセサミストリートの人気キャラクター「ティーナ」と共に折り紙で動物園を造り楽しんだテレビ東京系列の「セサミストリート」の幼児や子供向け番組にも制作協力及び出演し放映に至りました。
さらに、アウトドアサマーキャンプで子どもと家族みんなで楽しめる簡単なアウトドアクッキングを紹介したフジテレビ「子育てれび(山王病院の小児科部長さんも出演。)」(現在は番組名が変更になり、月〜金曜日 午後2時から「初めて記念日」として放映中)子育てご家族向け番組出演がございます。特に「子育てれび」の「体験。感動。アウトドアクッキング」は大変ご好評と評判を頂戴し、再編集されポニーキャニオンよりDVDが発売されました。(現在全国CDショップにて好評発売中)
●雑誌や書籍の情報紙は、夏休み子供サマーキャンプのプログラムを紹介した子育て家族の為の日曜日や週末のお出かけ情報満載誌ぴあ株式会社発行の「こどもぴあ」に掲載。また、読者の幼児や小学生の子ども達の要望に答え、幼児と小学生の体操教室の跳び箱の種目を指導した角川書店発行の「ケロケロエース・サラブレットお兄さん」がございます。
さらに、元気な心と体をめざす食育情報誌、NPO法人キッズエクスプレス21発行の「いただきます。ごちそうさま」は埼玉県の某有名私立幼稚園とコラボレーションし、実際に園庭で子ども達とキャンプクッキングを実施した後、りゅうお先生が監修し、一部執筆も。(その後、2009年3月より連載も開始。さらに2010年秋号は2度目のご依頼で特集を監修。出版社は幼稚園で有名な「保育のひろば」のメイトさんです。)
その上、朝日新聞・読売新聞をはじめとする全国紙、埼玉新聞の地方紙(社会面)にも幼児の体操教室をはじめ夏休み子どもサマーキャンプや幼児と小学生の為のスキースクール等のご協力をさせて頂いております。最新では、昨年2010年12月13日のに発行された日刊スポーツ新聞に、なんと東京のびのび教室の子どもスキースクールの最速情報がカラー一面で公開されました。東京のびのび教室は、東京からの宿泊型の子供専門スキー教室で有名になってきた証拠ですね。今後も番組趣旨や企画内容を吟味し当教室の目指すものには、協力を惜しまぬ覚悟です。どうぞ、ご期待下さい。
 【最新書籍出版のお知らせ】
東京のびのび教室の子どもスキー教室が『子どもをバランスよく育てるためのスポットVol.2『キッズなび(子どもの個性を伸ばす)』や『キッズライフガイド』へ東京のびのび教室のパークスクールが選ばれ2010年8月より全国書店にて発売中です。また、12歳までにやっておきたい子どものお稽古と習い事200に、当教室の子ども体操教室や幼児サマースクールが選ばれ『子どものおけいこ』へ掲載中です。出版社は、ファッションで有名なGAP Japanで、東京の選び抜かれた信頼できるお店のみをガイドするポータルサイトで当教室も公開されています。(パークスクールは東京のびのび教室の登録商標です。)

 【取材や撮影ご希望は「東京のびのび教室・広報部」にメールやお電話にてご相談下さい。】

講師派遣コーチング制度と個人レッスン
ここから

専門誌の監修ほか講師派遣も致します。りゅうお先生は、子どもたちを対象にサマーキャンプやスキースクールの野外活動を専門に指導。また、幼児体操教室の体育レッスンや幼児生活指導の多岐にわたる分野で活躍中です。さらに、幼児や小学生から初任者教員の社会人が対象のコミュニケーション講座も指導。その中でも、中目黒や恵比寿にある某有名幼児教室の講師として依頼を受け、幼児体操教室や夏休み子供サマーキャンプの野外活動を中心に小学校入試の子ども達を総合的指導に担当しています。
その他、幼稚園や小学校に新規採用になる教諭向けの東京都各区の教育委員会「初任者研修会」の講師を毎年長年にわたり担当。また、某大学の教育学部2,3年次の学生を対象に「自然体験活動(野外活動)」へ出講。将来、教壇に立つ学生に、宿泊をしながら体験学習法を用いたアクティビティのデザインの指導を学部長様より講師依頼を受けております。さらに、専門的な知識やテクニックを備えたスペシャリストの育成を目指す専門学校で演習授業も担当。現場の即戦力となるテクニックを惜しげもなく伝授。
さらに、公立や私立の小学校、児童センターで幼児と小学生の体操教室の体育指導をメインにコミュニケーションを学ぶ新しいスタイルのレッスンも行って参りました。その上、現在、江東区公立小学校にて「入学前サポートプログラム」の講師とし新小学1年生(現年長)のチームビルディングの公開講座をハートフルコミュニケーションさんと一緒に共催。(詳しくは、リンク先の小学校のブログをご覧ください。)
しかも、皆様のご要望にお応えし個人指導(プライベートレッスン)にも力を入れています。私立幼稚園・私立小学校受験と入試向けに幼児体操教室での体育レッスンやサマースクールでの自然体験活動からスキースクールレッスンまで。また、平日限定ですが、体操教室のプライベートレッスンや鉄棒や縄跳びの苦手種目克服の為の体操個人指導、お忙しいご両親に代わり子供の自然体験活動や水泳レッスンへの指導員派遣もお引き受けしています。
(注)現在進行形で講師活動の関係により、依頼者様の名称は「某」に伏せさせて頂きます。個人的にお聞きになりたい方は、日本橋事務局までお問い合わせ下さい。

 【社内研修や講習会への講師派遣からプライベート個人レッスンの指導員派遣まで対応。
ぜひ、日本橋事務局までお問い合わせ下さい。ご希望のプランニングも対応可能です。】


ここまで

のびのび教室とは 入会案内 今月の活動 お楽しみニュース

東京のびのび教室

Copyright (C) 2017 Nobinobi Tokyo All Rights Reserved